『C++でシェーダを書く - Speaker Deck』2024/11/9 22:43:00 https://speakerdeck.com/fadis/c-plus-plus-desiedawoshu-ku
『Possibility of SPIR-V and/or GLSL as a WebGPU extension?』2023/7/11 23:16:00 https://github.com/gpuweb/gpuweb/issues/847
『SPIR-V Specification』2023/7/11 22:14:00 https://registry.khronos.org/SPIR-V/specs/unified1/SPIRV.html#_a_id_physicallayout_a_physical_layout_of_a_spir_v_module_and_instruction
あれ2023/7/11 13:32:00 WGSLからはSRIP−Vに変換されるので、これを直接生成すればいいじゃんという厄介な案が浮かぶ。 WebGPU-nativeのgo版ではGLSLが使える雰囲気あったので試そうかと思ったが、GLSLも関数の再帰呼び出しや、変数での配列の値取得はできないらしい。 腹くくってSRIP-Vしか無いのか。