やはり大量の手書きの軌跡を描画して滑らかに視点移動しようとすると、泣きながらWebGLを触るしかないのか。
下手にライブラリを使うよりも、生のAPIを薄々で使った方が速いし、素性が良い。ただし地獄。
「WebGL行くぞッ」と思ってもWebGLとWebGL2.0があり、どちらも情報が薄い。獣道がうっすら見えるだけで知の高速道路をウェイできない。
WebGLで描画するように設定しても、ChromeではSVG並みに遅い。
group#Two.Groupに全描画要素を入れ、以下のコードを実行
group.scale = scale;
group.position = = new Two.Vector(scale_center_x - scale * scale_center_x + canvas_x, scale_center_y - scale * scale_center_y + canvas_y);
コードを見てみたところ、JavaScriptで行列の積算が行われている。そりゃ遅い。Shaderで演算されることを期待していた。
https://github.com/jonobr1/two.js/blob/ea7491d0b2741dde4f62f5fedf035910368ac433/src/matrix.js#L251