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あれ
マイクロソフト、WebAssemblyとWebGLで推論エンジンを実装した「ONNX Runtime Web」(ORT Web)をオープンソースで公開あれあれグエエえええあれTwEgakuのWebGL化SVG&Canvas&WebGLが選べる2Dのライブラリ「Two.js」GPGPUでは計算結果をテクスチャに出力するWebGL2.0Two.jsを試したが、期待する視点移動速度は得られなかったnode-canvas-webglGPU本来の性能を引き出すWebGL頂点データ作成法wgld.org

あれ

2022/12/17 9:22:00

グエエえええしてたけど、WebGLが少しわかってきた。何も進んでないけど。に染み込んできている。

あれ

2022/12/15 15:53:00

やはり大量の手書きの軌跡を描画して滑らかに視点移動しようとすると、泣きながらWebGLを触るしかないのか。
下手にライブラリを使うよりも、生のAPIを薄々で使った方が速いし、素性が良い。ただし地獄。

「WebGL行くぞッ」と思ってもWebGLとWebGL2.0があり、どちらも情報が薄い。獣道がうっすら見えるだけで知の高速道路をウェイできない。

WebGLで描画するように設定しても、ChromeではSVG並みに遅い。

group#Two.Groupに全描画要素を入れ、以下のコードを実行

group.scale = scale;
group.position =  = new Two.Vector(scale_center_x - scale * scale_center_x + canvas_x, scale_center_y - scale * scale_center_y + canvas_y);

コードを見てみたところ、JavaScriptで行列の積算が行われている。そりゃ遅い。Shaderで演算されることを期待していた。
https://github.com/jonobr1/two.js/blob/ea7491d0b2741dde4f62f5fedf035910368ac433/src/matrix.js#L251

あれ

2022/12/15 8:21:00

 Chromium(Chrome)ではSVGの描画やアニメーションは遅い。バグ報告されてる。これのためにWebGLを実装せねばいけない。辛い。Shader書きたくねぇ……

 Shader書くのがいいか、ChromiumのSVG描画を高速化するのがいいかという問題になる。

 いや、さすがに普通にCanvasを使うだけでもいいかも。