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杉田浩章『リクルートの すごい構“創”力 アイデアを事業に仕上げる9メソッド』
競争の要素
競争
タイムベース
考え方
タイムベース競争
2022/11/19 22:09:00
競争の要素
に
時間
を加味する
考え方
つまり競争の要素は以下の三つになる
コスト
品質
時間
時間
コスト
3×2の法則
品質
法則
タイムベース競争
杉田浩章『リクルートの すごい構“創”力 アイデアを事業に仕上げる9メソッド』
3×2の法則
2022/11/19 21:42:00
あれ
タイムベース競争
時
間
chrono
じかん
時間
2021/7/2 16:50:00
時間が足りない
コンテンツを作成する時間
待機時間
睡眠時間
時間の問題
作業時間
休む時間
通勤時間
13.5時間睡眠
対話は時間的に連続した一つのプロセス
2時間
短時間
労働時間
アジャイルでは時間・予算・品質を固定して扱う
アニメーション時間
入眠時間
可処分時間
時間が余った
時間配分
業務時間
寝る時間
座ってる時間
9時間
19時から社内勉強会
時間見積もり
7時間
眠くなるのを待ってる
7.5時間
時間の使い方
隙間時間
休日になると時間がたつのを待ってしまう
時間が経つ
時間が経っていた
時間が余る
余った時間
時間休
5.5時間
脱線の時間をあらかじめ確保する
価値実現までの時間
時間が流れていく
時間の無駄
空いた時間
10時間
時間が溶ける
6時間
時間が流れる
時間がない
時間で見積もる
毎時間
時間をつぶす
時間をつぶした
時間のムダとり--スケジュールのサバを切り捨てる
時間的
12時間
修復時間
13時間
時間を潰す
時間がかかった
時間が過ぎ去ってしまう
故障時間
暇な時間
時間がかかる
待ち時間
Slackは時間を占有されている感覚がある
時間割引
コンパイル時間
空間と時間には始まりがある
悩んでる時間
時間を束ねる
まとまった時間
長時間
時間のストレス
自由時間
時間管理
時間を切り売り
仕事の時間
1時間
『時間を在庫する』
「カントは空間と時間が主観(感性)の性質であって物それ自体の性質ではないことを、間接的に証明した。」
2.5時間
4時間
平均時間
時間の中にないものは始まらない
勉強する時間
3時間
時間を持て余す
時間および精神のモデル
計算時間
時間を拡大
時間の缶詰
時間をストック
無限時間
時間給
14時間
9.5時間
勉強時間
8時間
時間だけが過ぎていくのに何も成していない
寝るまでの時間
考える時間
10.5時間
11.5時間
こんな時間
時間感覚
あれ
時間変化
復旧時間
失われた時間
開発にかかる時間
タイムベース競争
cost
コスパ
コス
コスト
2021/6/6 15:44:00
『個人開発のコストはDB次第』
切り替えコスト
学習コスト
顧客獲得コスト
計算コスト
雇用のコストやリスク
Drag Cost - 納期を加味した真のコストを考える
コストダウン
顧客コスト
品質・コスト・納期
コストセンター
説明コスト
説明に係るコスト
罰則はコスト
コストが大きい
コストの削減
機会コスト
コスト低下
コスト・ベースライン
コストワールド
実装コスト
クラウドによって、総当たり攻撃のリスクはコストで見積もる必要がある
コスト見積
埋没コスト
スイッチングコスト
マージナルコスト
コミュニケーションコスト
コスト見積もり
当時の朝ミにかかるコストの顛末
ランニングコスト
コスト削減
賃金コスト
タイムベース競争
quality
質
品
ひんしつ
品質
2021/4/12 21:42:00
文章の品質
内部品質
ソフトウェア品質
アジャイルでは時間・予算・品質を固定して扱う
品質・コスト・納期
品質マネジメント
Beニーズ
品質経営
高い目標から始まる脱常識の品質経営
中部品質管理協会
お客様ニーズの構造
品質のマネジメント
低クオリティのコンテンツは離脱率でばれる
日本のソフトウェアの品質は高い
成果物の品質
品質保証
単純性という品質
Doニーズ
長期品質
品質は無料
品質不良
良品条件を三つ考える
良品条件
品質管理
メモの品質
オフィスワークの自工程完結の5つのステップ
自工程完結をオフィスワークに拡大
Haveニーズ
アウトプットを増やさずに効率化するのは人員削減につながるから人がついてこない
過剰品質
プロジェクトの品質
製品の品質
検索品質
可読性は品質
『開発速度を上げつつ品質を保つためのフロントエンド開発 - Speaker Deck』
住宅の品質
コード品質