ページメタ情報の容量
=
15.718837606837608[KB]
=
0.015350427350427352[MB]
=
8.98 / 585 [MB]
関連するURLのリストを持つと、やはり容量が大きくなる
数だけ持つべきかもしれない
ページランクを無視するならURLは残さなくてもいい
=
15.718837606837608[KB]
=
0.015350427350427352[MB]
=
8.98 / 585 [MB]
関連するURLのリストを持つと、やはり容量が大きくなる
数だけ持つべきかもしれない
ページランクを無視するならURLは残さなくてもいい
=
156.6405989165999[TB]
=
168191562393.1624[KB]
=
15.718837606837608 * 10700000000 [KB]
=
ページメタ情報の容量 * クローラで得られるページ数
デライトクローラの再開時に、ファイルに保存したメタデータを読み込むようにした
これでクロールを途中から再開できる
現時点では全メタデータを読み込む
メタデータの増加に合わせて、処理時間と消費メモリーが線形に増加する想定だ
こいつが膨大なデータを集めるまえに、よりかしこい処理方式を実装しなければならない
🟩メタデータを圧縮する
🟩URLを無くす
376ファイルで、10MB程度になった
想定よりも容量が大きい
2,600,000ファイルなら、69148MB=69GB
生のHTMLを保存しているから大きいのだろう
クローラを野に放つなら、生のHTMLではなくインデックスを保存したほうが良さそうだ
ひとまずネットワーク容量と、保存容量の限界まで回してみる
→プロバイダから怒られるかもと思ったが、ゲームのダウンロードに比べれば、かわいい物だな