t_wの輪郭

  • 文章の部品として使った場合、文章の不調和が顕になる。
    • 論理的つながりの不和があらかじめわかるという利点としてみることもできる
    • 文章の書き方の不一致が生じる
      • 「です、ます」、「だ、である」の不一致
      • 段落で字下げをするかしないかの不一致
      • 見出しの粒度の不一致
  • 変化する

 プログラミングでたまに言われる、「関数として共通化するよりコピペしたほうが良い」みたいなところがある。早すぎる抽象化だ。

 描写埋め込みが強力であると見ているが、関数継承同様に「大いなる力には、大いなる責任が伴う」ということだろうか。

描写埋め込み

2022/7/13 20:23:00

 輪郭内で他の輪郭の描写(内容)を埋め込める、デライトの機能。
 下記のように記述し、下記のように機能する。

+{埋め込まれ輪郭 K#/A654}
埋め込まれ輪郭の描写


 2022年7月13日時点では、多重に描写埋め込みすることはできず、以下のような表示になる。

+{埋め込んでる輪郭 K#/F86F}